メインメニュー
学校紹介
学校評価
ようこそ!松山市立桑原中学校のホームページへ

 松山市立桑原中学校

KUWABARA JUNIOR HIGH SCHOOL

中庭より  

                                    

所在地  〒790-0912   愛媛県松山市畑寺町丙238番地28

      電話 089-943-5152   FAX 089-933-9958

  松山市の東部・淡路ケ峠の麓に位置する生徒数477名の学校です。

H28 桑中日記

2016年7月8日(金曜日)

きらめき水泳大会がありました。

Filed under: - hp-admin @ 22時22分22秒

    

アクアパレットまつやま(松山中央公園)で、第50回きらめき水泳大会が行われました。本校生徒も参加し、25mのコースを自由形やビート板を使っての競泳をしました。日頃のプール学習の成果をよく発揮しました。自由遊泳では、みんなと楽しくできました。


2016年7月5日(火曜日)

花いっぱい運動花苗のリレーに参加しました。

Filed under: - hp-admin @ 19時47分26秒

    

えひめ国体を来年にひかえ、市民運動の一環として、本校と愛大附属高校の生徒がいっしょになって、プランターへ花苗を植え付けました。「みきゃん」も登場! とても暑い日でしたが、お兄さんやお姉さんに手伝ってもらい、78のプランターができました。プランターには、「真剣勝負! 目指せ頂点!」といったメッセージも桑中生が書きました。この後、大切に育て、9月の自転車競技会場に飾られます。


2016年6月15日(水曜日)

市総体の結果について

Filed under: - hp-admin @ 16時21分12秒

左の「学校紹介」の「部活動」のところに、市総体の結果を載せました。剣道(男子)が団体優勝、陸上競技(男子)は総合準優勝しました。個人を合わせて、計26人が夏休みに入ってから開催される県大会に出場することになりました。応援、ありがとうございました。


2016年6月14日(火曜日)

市総体が終わりました。

Filed under: - hp-admin @ 19時30分23秒

    

    

    

市総体の全種目が終わりました。剣道部(男子)は、団体戦で優勝しました。すばらしい! どの部も、最後の1球、最後の1秒まで、あきらめることなく全力を尽くしました。象徴的な試合が、野球部1回戦。延長10回、4点入れられた後、5点を入れてサヨナラ勝ちしました。桑中生、なかなかやります。誇れるみなさんです。


2016年5月31日(火曜日)

市総体の対戦校について

Filed under: - hp-admin @ 14時01分55秒

左の「学校紹介」の「部活動」のところに、市総体の対戦校(組み合わせ表)を載せました。


H27 桑中日記

2016年3月29日(火曜日)

離任式を行いました。

Filed under: - hp-admin @ 15時54分19秒

    

離任式を行い、15名の先生をお送りしました。本校で定年退職を迎えられた先生もいます。大変お世話になりました。各先生からのメッセージを胸に、生徒たちはがんばってくれることと思います。ありがとうございました。


2016年3月21日(月曜日)

吹奏楽部がコンサートを開きました。

Filed under: - hp-admin @ 17時24分44秒

    

本校の吹奏楽部と桑原小学校の金管バンド部とのジョイントコンサートが開かれました。100人を超える参観者は、迫力があり、すばらしい音色に心揺さぶられたことと思います。最後は、吹奏楽部OBも加えて、合同での演奏でした。吹奏楽部は、1・2年で11名ですが、がんばっています。


2016年3月17日(木曜日)

第32回卒業証書授与式を行いました。

Filed under: - hp-admin @ 21時13分15秒

    

    

    

第32回卒業証書授与式が行われ、158名が本校から巣立っていきました。学級担任の生徒呼名に対する返事や壇上で卒業証書を受け取る態度は、成長を感じさせてくれる立派なものでした。送辞や答辞の場面になると、目を潤ませる生徒がたくさんいました。いっしょに歌うことが最後になる校歌合唱は、卒業生・在校生、そして先生の思いが表れたすばらしい歌声でした。式後の卒業生記念合唱「さくら」(森山直太朗)には、感動しました。卒業生のみなさん、おめでとう。そして、今までありがとう。後は、後輩が引き継ぎます。それぞれの道で、こつこつと努力してがんばってください。


2016年2月25日(木曜日)

表彰伝達式・生徒総会が行われました

Filed under: - hp-admin @ 16時49分46秒

    

表彰伝達式では、男子バスケットボール部の徳島県のAWA−CUP第3位、陸上競技部の2年生男子の棒高跳び上位入賞、読書感想画コンクールやえひめども美術展の入選などの表彰を行いました。表彰式後には生徒総会を行い、各種委員長たちが今年度の反省をしっかりと述べることができました


2016年2月24日(水曜日)

本日、全校朝会を行いました。

Filed under: - hp-admin @ 19時40分19秒

  

校長先生より「心のもちよう」というお話をしていただきました。「もう半分しか水がない」「まだ半分も水がある」のように、同じ事実であっても、悲観的な見方や積極的な見方があります。「もう〜ない」と思う人は「まだ〜ある」という考え方をもち、「まだ〜ある」と思う人は「もう〜ない」という考え方をもち、うまく自分をコントロールしてほしいというお話でした。 県立高校一般入試まで、残り14日。 まだ14日あるから、努力して頑張ろう。もう14日しかないから、一日一日を大切にしよう。 3年生は自分をうまくコントロールして、入試に向けて努力していってほしいです。


最新情報!
ホームページをリニューアルしました。(2015/7/4)
アクセスカウンタ
今日 : 2929
昨日 : 4747
総計 : 8637886378863788637886378
カレンダー
前月2016年 7月翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<今日>

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立桑原中学校