新型コロナウイルス感染症防止に伴う臨時休業について
2020年2月28日 13時37分文部科学省の要請を受けた愛媛県の対応方針により、松山市は、市立小中学校を3月4日(水)から3月25日(水)まで臨時休業とすることとなりました。つきましては、急な長期休業となることから、お子様が家庭で安心して生活できますよう、下記の点に御留意いただき、御協力をお願いします。
なお、3月2日(月)3日(火)は給食を通常通り実施し、6時間授業を行います。
部活動は本日から土日も含め、臨時休業中は実施しません。再開の折には、お知らせいたします。
記
1 学校からの連絡方法について
今後の学校からの連絡は、学校のホームページ、MACメール、電話等で行いますので、随時確認をお願いします。
2 お子様の健康状態の確認について
健康状態の把握のため、お子様に風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日間以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、松山市保健所「帰国者・接触者相談センター」(909-3733)に連絡の上、必ず学校にも連絡をお願いします。
3 休業中の家庭での過ごし方について
感染予防のため、手洗い・うがいを励行するとともに、不要不急の外出は控え、家庭で落ち着いて、学習内容の復習等、自主学習に取り組むように、お子様に指導をお願いします。※eライブラリアドバンス【家庭学習サービス】等も御活用ください。
4 その他
入試関係については、愛媛県教育委員会からの指示があり次第連絡します。また、卒業式の実施の有無や、持ち物の引き渡しなどについては、改めて連絡します。