サッカー部の激闘!~県新人大会での惜敗を振り返って~
2021年11月15日 16時30分先週の土曜日の11/13に県新人大会が開幕しました。
宇和島丸山公園までサッカー部の戦いを取材に行きました。
サッカー部は1回戦に強豪宇和中学校と対戦しました。
(宇和中学校は11/15現在、準決勝進出です。おめでとうございます。)
ウォーミングアップから県大会独特の雰囲気に選手たちはいつも以上に緊張していました。
立ち上がりから一進一退の攻防が続きます。
宇和中学校の丁寧な攻撃の組み立てを、何とか組織立てて桑原中が守るという図式が続きました。
何度か相手のミスを誘い、ゴールに向かいますが、ボールは枠を捉えることができません。
前半はスコアレスドロー。
後半が始まり、相手を押し込む場面が増えました。
そして、迎えた後半20分。セットプレーから途中交代して出場した1年生の選手が先制ゴール!
その後、相手の猛攻が続きますが、何とか耐えしのぎます。
試合終了の笛が鳴ろうとした直前に相手の攻撃。素晴らしいクロスボールがゴール前に入り、
完璧なシュートにより同点。想像もしていなかった延長戦が始まります。
延長戦も一進一退の攻防が続きます。
延長前半残り数秒で桑原中の2年生の選手が抜け出し、見事なループシュート!
延長後半の5分のみを残す展開で桑原中が2-1と勝ち越します。
しかしながら、ドラマはここでも終わりませんでした。
延長後半ラスト数秒で相手の素晴らしいクロスボールに完璧なボレーシュート!
再び試合終了直前に同点となり勝負はPK戦へ。
PK戦ではお互いに7人目のキッカーが蹴るまでもつれ、宇和中が勝利しました。
一進一退の熱いゲームでした。最後にサッカーの怖さが出たゲームとなりましたが、
素晴らしいナイスゲームでした!サッカー部の取材に行って良かったです
監督さんが「負けたのは采配を含めてベンチの責任。選手たちはよくやった!
胸をはって松山に帰ろう!」と言っていました。
ありがとう!サッカー部のみなさん。最後まであきらめずに走りきったあなたたちは美しかった!
来年の県総体でこの借りを必ず返せるように、また頑張りましょうね!
サッカー部のみなさんの健闘を称えるとともに、今後の更なる活躍を祈念いたします