駅伝練習の様子 ~心でタスキを繋ぐ~
2021年11月30日 17時50分11月も最終日です。最近冷え込みが厳しくなり、いよいよ冬の季節が到来します。
夕方過ぎからあいにくの雨・・・そのような中、放課後の体育館をのぞくと、リズミカルな足音が・・・
今週末12月4日(土)に行われる「松山市中学校長距離継走大会」に出場する駅伝チームの皆さんです。
この中には、3年生の女子3名も含まれており、練習に一生懸命取り組んでいます。
大会に向けて、意気込みを聞いてみました。
「つらいときも3人で3年間一緒に乗り越えてきました。悔いが残らない走りができるよう頑張ります。」
「全力で勝つ気持ちをもって8位以内の入賞を目指して頑張ります。」
「3人全員で支え合いながら大会を迎えることができました。最後は全力で楽しんで走りたいです。」
放課後夜遅くまで頑張っている皆さんの姿を知っています。
本番はきっとよい走りができると信じています。
しんどいこともゴールがあるから、みんながいるから頑張れる・・・
入試に向けて頑張っている3年生にも、同じことが言えるのではないでしょうか。
駅伝で次の走者にタスキを繋ぐように、先輩から受け継いできた「伝統のバトン」を3年生も繋いでほしいと思います。頑張る桑中生を応援します!!